2011年11月28日月曜日

あるPCL教室のゴミ事情。

ある日の午後のこと。


20111128-1.jpg
私は、とあるPCL教室の閉室作業に行きました。

閉室作業、とは、

PCの周辺を整え、

忘れ物などがないか確認し、

電気を消して教室の施錠をしてくることです。

この教室には机に引出しがついていて、

ときどきそこにゴミを入れっぱなしで帰る方が多いのですが、

今日はどうでしょう?

ちょっとみてみましょう。









出ました!



ミントタブレットの空き容器。3こ。
飴の包み紙(袋?)。5こ。
何かのプリント。トレー1杯分くらい。
蓋のとれたボールペン。1本。
鼻をかんだと思われるティッシュ。いっぱい。
飲食したと思われる食べかす付きの袋ゴミ。5か所!!!
食べ終わったガム。20こくらい。
使用済みの脂取り紙。2枚。
��ちなみに・・・夏は制汗シートもたくさんありました。)
これ、全部素手で片付けないとダメですか???
さわりたくありません・・・
この教室の机の引き出しは、いつからゴミ箱になってしまったのでしょうか?
最近ゴミネタばっかりでスミマセン。
でも、本当にゴミ事情がひどいんです。
あの、自分が出したゴミは自分で始末しましょうよ。
ゴミ箱は廊下にあるんですよ・・・
ちょっと遠いかもしれないけど。
他人にゴミ処理させるのはいかがなもんかと思いますよ。
あと、PC教室内は飲食禁止!なんです。
ほっと一息つきながら、PCチェックしたい方にはPCコーナーがおすすめです。
キレイを心がけると運気もあがるそうですよ!