2011年11月9日水曜日

G-mailの便利な機能を使ってみよう---Googleサイト編


20111107-1.jpg
学祭が終わってしまうと、途端に課題が忙しくなるような気がします。

小学校ではインフルエンザが流行っているようですよ。

私たちも気を付けましょう!





今日は「Googleサイト」の紹介です。


Googleサイトとは、ブラウザから誰でも簡単にウェブページを作成できるサービスです。
特別なソフトや準備は必要ありません。
●新しいページを追加するのも簡単。ページ数に制限なし。
●Google ドキュメントの各種ファイル、Google ビデオの動画、Google カレンダーなどをサイトに埋め込んだり、サイト上から編集も可能。
●公開したいファイルはファイルキャビネットに添付するだけ。
●共同で編集することもできるので、サークルなどのウェブページも管理しやすい。
●共有権限の設定により、すべてのユーザーに公開したり東経大のユーザーだけに限定して公開も。
●サイトの外観を、テーマを変えたりロゴを設定したり、スタートページとして使うことも。
使い方はコチラ
年度末に先輩方から引き継ぐサークルのホームページも
こちらを利用することで編集が簡単にできるようですよ。
ぜひご利用くださいませ♪