2013年11月19日火曜日

貸出サービス

 今年も気付けば残り1ヶ月ちょっととなりました。時が経つのは早いですね。みなさんの1年はいかがでしたでしょうか? 来月もイベントはたくさん。まだまだ良い思い出を作って欲しいですね。

 さて、今回は情報システム課で行っている各種機器の貸出サービスのご案内と、それに係わるお願いをひとつさせていただきます。


 貸出サービス


 情報システム課では、学生のみなさんが勉強やそれぞれの活動で便利に利用できる機器の貸出をしています。写真や動画の撮影をしたい方にはカメラやビデオカメラグループで話し合いながら作業をしたい方にはノートパソコンやプロジェクターなど。最近では、特にノートパソコンの貸出が非常に人気になっており、貸出の頻度も増えてきました。貸出サービスをまだ知らなかった方は是非何かの機会に利用してみてください。

 □参考:「貸出サービス


 貸出期間・取扱いに注意


 学生の方に便利に利用していただくのは良いのですが、せっかくの貸出機器も壊れてしまったり、借りたい時に借りられなくなってしまっては意味がありません。そこでひとつ改めてお願いです。

 普段自分が持っていない物を持つと、どうしてもその機器に対して不注意になりがちですが、その不注意が紛失や故障に繋がります。また、貸出期間を超えてしまうと、その間に借りたかった学生が借りれなくなってしまい、延滞してしまった方にもペナルティを与えなければなりません。

 学生の方に気持ち良く使って頂く為に、ルールを設けて運用しています。ご理解の程よろしくお願いします。