2013年5月7日火曜日

Power Point



 実際のプレゼンテーションだけでなく、授業の配布資料、レジュメ等でもよく活用されているのがPower Pointです。

 このソフトは元々マイクロソフトとは別の会社が開発していて、一番最初に出た時にはMac用でした。しかしMacのバンドルソフト、ハイパーカードと機能が似ていた事もあり、あまり売れなかったそうです。
その後ビルゲイツが社長時代のマイクロソフトがこの会社を買収することになるのですが、ゲイツ氏がパワーポイントを欲しがった時に、しかし他の役員たちはこのソフトの何が良いのか理解できず、みなが買収に反対したのだそうです。

 何がどのように普及するか分かりませんね。ともあれ、プレゼンテーションソフトの使い方を学んでおくことに損はないはずです。頑張って習得して下さいね。