2015年1月9日金曜日

「あっ!!」

時間がない時に限って、それは起こります。
「集中して文書を作成できたのでほぼ完成、あとは明日少々手直しすれば完成か。。」
「あっ!!」
「文書一回も保管せずにアプリ終了してしまった!!」
「えぇぇぇーーーーーーーー」
こんなに頑張った私を神様は。。。なんて仕打ち。。。。今までの楽しかった思い出が走馬灯のように......

でも大丈夫、神様はあなたを見捨てていませんでした。
Office2010ではそんなちょっとおっちょこちょいな頑張り屋さんのあなたのために、自動保存機能が備わっています。
以下のリンクを参照の上、「保存しないで終了のバージョン」を選択してください。

WORDの場合
EXCELの場合
PowerPointの場合

「あーーー良かった!!助かった。」

でも、文書作成の際にまず文書名を決め、自分のストレージに保管する習慣はかならず身につけてください。 今回はシャットダウンする前だったので助かりましたが、学内の共有PCはご存知のように再起動するとPC内のすべてのデータが消去され、自動保存データもなくなります。