2014年10月29日水曜日

ゴミを残しちゃ ダメよ~ダメダメ

現在、プチブレイク中の日本エレキテル連合ですが、
今年の流行語大賞の有力候補と言えるでしょうね。

それはさておき‥

日頃、PCL教室を巡回していて非常に残念に思うのは、
あちこちゴミで散らかっていることです。

教室内は本来飲食厳禁のはずが、お菓子の紙屑やら
コンビニおにぎりのビニール、コーヒーの空き缶などが
机の上や床はもとより、ご丁寧にも机の下やモニター裏
などに押し込まれてたりします。

取りあえず自分の視界から消えればOKということなのでしょうが、少しは片付ける人の
身にもなってください‥というか、各自キチンとゴミ箱に捨ててください。

もっとも唖然とするのが、鼻をかんだティッシュを丸めて机の上に放置していくことです。
インフルエンザの大流行が懸念されるこれからの季節に、エチケット違反を通り越して
テロ行為に近いものがありますよ。

もう“オトナ”なんですから、そのへんのところ考えましょうね。
では、最後に一節‥
「♪ ダメ~ ダメダメ」