2010年10月13日水曜日

G-mailのスレッドを消してみよう



1013.jpg
すっかり涼しくなりましたね。

たまに季節を間違っているような感覚の日もありますが。


今朝も、セミが地面から飛び立っていくところに遭遇しました。ビックリです!


ビックリついでにいいことをお教えしましょう。




なんと!








G-mailのスレッド表示を解除できるのです!
え・・・?たいしたことないですか?
いやいやそう言わずちょっと見てってください。
G-mailの「スレッドで表示する」・・・って便利なんだか不便なんだかよくわかんないんですよね。
1つのタイトルをまとめて表示してしまうので、自分が送ったものなのか、誰かから受信したものなのかよくわからなくなってしまいます。
従来の表示と同様に各メールごとに時系列で表示させるにはちょっとした手順が必要なんですが、
ここにその方法が載っています。
http://www.tku.ac.jp/~densan/gmail/archives/51.html
ぜひお試しください!