2011年5月15日日曜日

<font color="#55c1e5">クールビズ</font>


pengin.jpgツツジやショウブが美しい季節ですね!

晴れた日は本当にさわやかで、まさに初夏!



たまに初夏を通り越して真夏のような日もありますが・・・

今年は震災の影響もあって、

全国的に【節電・クールビズ】がブームになっています。







本校ではエコキャンパスの実現にむけて
5月は冷房停止期間となっています。
空調機の利用は送風のみ。
が、PCL教室では人の体温とPC本体からの発熱により
ちょっと教室内の気温が高めになってしまいます。
そんな時には・・・
教室のドアや窓を開けたり
カーテンやブラインドを閉めて日差しをさえぎったり
うちわを使ったり
涼しい服装をしたり
などで、暑さをしのいでくださいませ。
あ!
3号館では窓を開けると虫が入ってくることもありますが、事務室には殺虫剤の用意があります。
触りたくないような変な虫(たとえばゴキ・・とか)がいた場合、遠慮なくご連絡くださいませ。
蚊はご自分でよけるか退治していただけるとうれしく思います。
よろしくお願いいたします。