2011年4月14日木曜日

画像の加工もできるんです。


sakura-top.jpg
そろそろ桜が散り始めていますが・・・

みなさん、新しい生活には慣れてきましたか?

今日はphotoshop(フォトショップ)のご案内です。




 
 
本学PC教室のある1部のPCには
映像を加工できるソフトとしてphotoshopが入っています。
利用可能なPCは
��号館の504・505教室の全台とPC自習室2の中の2台のみ(シールが貼ってあります)
��号館のPC自習室1の窓際の6台のみ(シールが貼ってあります)
です。
このソフトを利用すると
たとえばこの写真が
110412_1839~01.jpg
sakura2.jpg
こんな風になったり(照度の調整)
sakura4-1.jpg
こんな風になったり(モノクロ加工)
sakura3-1.jpg
こんな風になったり(色の調整)
sakura5.jpg
こんな風になったりします。(絵画風)
ね!いろいろ加工できて楽しいですよ。
このほか、背景を一気に消したり、まったく違う色にしてしまうことも可能です。
使い方がわからなくても大丈夫です。
情報システム課ではマニュアルの貸し出しも行っておりますので、お気軽にチャレンジしてみてください。
楽しい学生生活のお役にたてれば幸いです。