2019年5月15日水曜日

大学に自分のPCを持って来なくても大丈夫!PC教室をご利用ください

ついに新元号「令和」の時代が始まりました。「令和」には、春に咲き誇る梅の花のように、一人ひとりがそれぞれの花を大きく咲かせられる国でありたい、といった願いが込められているそうです。そんな未来をつくっていけたらいいですね。

皆さんの大学生活は、授業に加えて部活やサークル活動なども忙しくなってきた頃でしょうか。大学では授業の取り方によって一日の中で空き時間ができることがありますよね。
こんなときに便利なのが「PC教室」です。自習開放されている教室では、課題やレポート作成などを行うことができます。日によって利用可能な教室は異なるので、まずは学内にある案内ディスプレイで確認してください。
PC教室案内図 

また、学内にあるPCコーナーは開館時いつでも利用可能です。ちょっとした調べものや印刷などに便利ですね。
PCコーナー

なお、PC使用中に何か困ったことがあったときは、情報システム課窓口までお気軽にご相談ください。窓口では各種申請、パスワード再発行などの受付も行っています。
窓口案内

新学期がスタートしてから約1ヶ月が経ち、自分では気がつかないうちに疲れがたまってしまった方もいらっしゃると思います。上手にリフレッシュして、毎日をより充実させましょう。