2013年10月22日火曜日

「減ったら うら返す、倍返しだ!」

やや旬を逸したタイトルでスミマセン(汗)

前回に続き、プリンターの便利な使い方です。

PCL教室・PCL演習室のプリンターには「両面印刷」という
機能があります。
これで用紙の表裏に2ページ分印刷できるのですが、印刷
枚数カウントは「1」のままという、太っ腹な仕様です。

用紙枚数が半減するので持ち運びに便利ですし、環境保護にも良いので是非ご活用ください。
もちろんレポート提出等には使えないと思いますが、ご自分の資料用・テストプリント等には
これで充分でしょう。

両面印刷、集約印刷の方法

年度後半に入り年間印刷枚数が気になる今日この頃、「両面印刷 いつやるか?今でしょ!」(汗)
ちなみに今年の流行語大賞は「じぇじぇじぇ」だと思うの‥。