2013年4月18日木曜日

パスワードの扱いにはご注意を


 2013年4月、新年度となり、授業もスタートしました。
新入生の皆さんには、新しい環境での楽しみなこともたくさんあると思いますが、
慣れないことや、覚えなければいけないことも多々あるかと思います。

 東経大では、在籍中「TKU-NET ユーザID」を利用して、
学内設置PCや、TKUポータル、ホームページ作成、公開など、
さまざまなサービスを利用することができます。

 しかし、これらのサービスを利用するには、
ユーザ認証が必要になり、その際、パスワード入力が求められます。
授業や、メールでの情報交換など、使う機会が増えてくると思いますので、
パスワードは忘れないよう、また勝手に他の人に使われてしまわないように、
しっかりと管理をするように心がけましょう。


もしパスワードを忘れてしまった場合は、
情報システム課で再発行申請をしてください。
※学生証が必要ですのでお忘れなく。











◇参考ページ「パスワード変更」
http://www.tku.ac.jp/iss/password.html